茶髪ならまだしも、地毛の髪色とはかけ離れた金髪にするのは、我々日本人にとって勇気がいるもの。しかしそんな金髪を難なく自分のものにするのが、我らがジャニーズタレント達です。今回は金髪が似合っていたジャニーズタレントは誰か、みんなに聞いてみました。


 1位になったのは、定期的に金髪姿を披露してくれるSMAP《香取慎吾》。演出ではこれまで、softbankのCMに金髪女装姿で登場したほか、ドラマ『西遊記』の孫悟空役での金髪姿もとても印象的でした。真面目な役からとぼけた役まで幅広いキャラクターをこなす《香取慎吾》なので、金髪姿にも違和感がありませんね。2位はNEWSの《手越祐也》。映画やドラマの役づくりをきっかけに金髪になるタレントも多い中、彼は自分のキャラクターとして金髪を選んでいるようです。ちょっとやんちゃでかわいいイメージの手越祐也には、まさにぴったりですね。ちなみにインタビューによると、彼がかっこいい男性になるために心がけているのは、「子供のような純粋な心を忘れないこと」だそうです。3位《生田斗真》は、2014年に公開される映画『土竜の唄』の役作りの為、2013年からド派手な金髪姿を披露しています。この映画、主役の生田斗真だけでなく、堤真一や岡村隆史などの超豪華キャストがエキセントリックなビジュアルで登場することが話題になっています。どんな強烈なキャラクターを見せてくれるのか、今から楽しみですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /7/8〜2013/7/9
有効回答者数:1,096名