本業はコラムニストでありながら、歯に衣着せぬ物言いで、お茶の間の注目を集めるマツコ・デラックス。女装姿も印象的ですが、今年41歳を迎える彼と同学年ということを知って驚いた有名人は誰か聞いてみたところ、1位には《木村拓哉(SMAP)》が選ばれました。


 20年以上もジャニーズで華々しい芸能生活を送ってきた“キムタク”に対し、マツコ・デラックスが芸能界でブレークしたのはほんの数年前。でも、実はそんな2人が同じ時期に同じ高校へ通っていた…と聞けば、驚くほかありません。2人は同じ教室で授業を受けたり、一緒に修学旅行に出かけたりする可能性もあったのか、なんて、なんだか想像し難い話ですね。2位に選ばれたのは、ドラマや映画で活躍を続ける女優《常盤貴子》。その他にも、4位《深津絵里》や7位《松雪泰子》といった、年齢を重ねてさらに美しさを増す女優たちがずらりとランク・インしました。

 さて、今回のランキングの中でひときわ目立っているのが、5位の《はるな愛》。《はるな愛》といえば、マツコ同様“おネエ系タレント”と呼ばれて親しまれていますが、女性への性別適合手術を受けた彼女に対し、マツコは男性そのもの。マツコ自身、バラエティ番組では自分のことを「普段はただの太ったオトコだから」とコメントし、あくまでも女装は趣味だということを発表しています。実は、《はるな愛》とマツコの仲はあまり良くないという説も流れており、本人たちは“同じ枠”で括られることに複雑な気持ちを抱いているのかもしれません。それにしても、これだけ多くの大物有名人たちが出てきたことには驚かされますが、一方のマツコも、彼らにまったく引けを取らない存在感がありますよね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /7/8〜2013/7/9
有効回答者数:1,096名