イベントが目白押しの夏は、出会いのチャンスもいっぱいのはず。恋人募集中の人は、とにかく色々なところに顔を出してアピールしたいものです。さて今回は、一番出会いがありそうな夏のイベント場所といえばどこか、選んでもらいました。


 1位になったのは、夏といえばやっぱりここ、の《海》でした。《海》といえばナンパ、さらにナンパといえば男性が女性に声を掛けるのが一般的ですが、アメリカの大学で行われた研究によると、男性から女性に声をかけて成功する確率は18%なのに対して、逆パターンの場合は74%とかなり高い数値になったそうです。男性の草食化がささやかれる近年は、女性から気に入った相手に「逆ナン」するのもアリかもしれませんね。2位《サークルや会社のBBQ》での出会いは、ナンパや偶然の出会いと違って、ある程度相手の身元がわかるので安心感があります。BBQ会場といえば、gooランキング「バーベキューで男性が「気が利くな」と思う女性の細かい気配りランキング」でもわかるように、意外と女子力が試される場所。振る舞いによっては、理想の相手に「この人こそ」と見初められるかもしれません。5位《野外フェス》では、同じアーティストを好きな異性と意気投合、なんていうこともあるのでしょうか。

 活動的になる夏はやはりほかの季節に比べて出会いのチャンスが多そうですが、「ひと夏の恋」で終わらないように、できればじっくり温めたいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9973票
投票期間:2013/6/27〜7/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません