カラオケで歌って踊れば、それだけで汗をかいたり息が切れたり…なんてことも。歌い終わった後の爽快感は、運動をしたときのそれにも近いものがあると感じる人は多いかもしれませんが、では本気でうたえばダイエットにも効きそうな曲といえば? 今回はそんな“ダイエットソング”を選んでもらいました。


■1位 女々しくて/ゴールデンボンバー

 gooランキングの「カラオケで歌うと“チョ〜気持ちいい”曲ランキング」や「イッキに盛り上げる!カラオケ起死回生ソング ランキング」でも1位となっている金爆の『女々しくて』が堂々の1位に。同曲を踊りながら歌う様子は動画サイトに無数にアップされているので、カラオケ未体験の人は要チェック!

・家でこのアプリを使って振り付きで熱唱したら汗だくになっていた。(女性/15歳)

■2位 睡蓮花/湘南乃風

 聴くだけでノリノリの夏を過ごせそうなサマーソング、『睡蓮花』が2位にランク・イン。最初から最後までタオルを振り回して踊れば、体も心も一気に夏へと突入します!

・みんなで掛け声だしたり、おしぼりをまわしたり、叫んだり。座っておとなしくしていられない! 歌ってない人もカロリー消費!(女性/22歳)

■3位 Everything/MISIA

 3位はドラマ『やまとなでしこ』の主題歌ともなり、MISIAの代表曲でもある《Everything》。高い歌唱力を求められるこの曲を歌いきれば、歌の持つパワーのおかげで心地よい達成感に包まれそうです。

・高音とロングトーンが盛り沢山! 息継ぎに注意しながら熱唱した後は達成感でスッキリ!(女性/40歳)

 夏本番を前にダイエットしなきゃ! でも運動は苦手だし間食はやめられない…。そんな人はランキングを参考に、カラオケで一汗流してみるのもよいかもしれませんね。

調査方法:スマホアプリ「カラオケJOYSOUND」「JOYSOUND[歌詞]」及び携帯サイト「JOYSOUND[カラオケ]」「JOYSOUND[歌詞]」 が、ユーザーに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
総投票数:1346票
投票期間:2013/5/29〜2013/6/16