肌の露出が増える夏。女性たちはムダ毛の処理に余念がありませんが、服装に関わらずムダ毛が気になるのはもちろんデートのときですよね。今回は彼に会う前に必ず行うムダ毛処理の部位はどこか聞いてみました。


 せっかくのデート、隙のない状態で彼に会いたいと思うのが乙女心ですが、今回1位になったのは《わき》でした。長袖を着る季節だとついうっかりしがちです。ちなみに日本では《わき》の処理をするのは女性のみで男性はそのまま、というのが一般的ですが、インドでは約85%の男性が《わき》の処理をしているそうです。2位は、《鼻の下》になりました。2013年春の連続ドラマで、同世代の女性達の共感を呼んだ『ラスト・シンデレラ』では、篠原涼子演じる主人公が、過労とホルモンバランスの崩れで「ひげが生えてきた!?」と焦るシーンで始まりました。《鼻の下》に産毛が目立つと、女らしさが一気に遠ざかっていくので要注意です。続いて3位は、これを忘れてスカートを履くとギョッとすることになる《脚のひざ下》となりました。タイツを履けばまだ目立ちませんが、素足または薄手のストッキングだと存在感を発揮する場所ゆえに、手入れは怠れません。

 目立つ場所から意外な盲点までさまざまな部位がランク・インしましたが、今回のランキング一覧をデート前の最後のチェックリストとして、活用してみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:5419票
投票期間:2013/6/14〜6/27
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません