今月スタートのドラマ『斉藤さん2』に出演している桐谷美玲は、小学生の子を持つ母親という役柄に合わせ、自慢のロングヘアを約20センチもカットしています。そこで今回は「ショートヘアが似合う女優といったら?」という質問をしてみました。


 1位には《剛力彩芽》がランク・イン。雑誌『美人百花』の「ショートヘアが似合う女性」ランキングでも1位に入った彼女。デビュー当時はロングヘアでしたが、2011年に出演した連続ドラマの役作りのためにバッサリとカット! 当初は切ることが怖かったそうですが、現在は「私の良さを、髪形がさらに引き出してくれている感じ」と前向きに語っています。占い・開運・スピ総合サイトのハピズムによれば、ショートヘアにしている人は定期的に髪を切っているため気の再生クールが早く、明るく活動的な人が多いのだとか。「過去を忘れて飛躍したい」「新しい出会いをキャッチしたい」など変身願望がある人はバッサリと切って気分を変えてみるのもいいかもしれませんね。

 2位には《吉瀬美智子》がランク・イン。gooの「ショートヘアが似合う女性芸能人といえば?」でも2位に選ばれています。美肌の持ち主としても知られている彼女ですが、美容モデルとして活躍していた20代のころは肌荒れに悩み、皮膚科通いやサプリメントや漢方など多種多様な方法を試したのだとか。でも結局、こうしたことを全部やめたら心が軽くなって肌もキレイになったそうで、元凶はストレスだったのではないかと自己分析しています。30代になった今はツルンと滑らかな肌を保つため「ストレスを溜めないこと」を心掛けており、その甲斐あって20代より今のほうが好調だといいますから、うらやましい限りですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21184票
投票期間:2013/6/9〜6/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません