高視聴率を記録しているNHK連続テレビ小説『あまちゃん』。大ヒットの理由について、同作品の訓覇圭プロデューサーは「(主人公アキ役の)能年玲奈さんの頑張りが120点。それに宮藤官九郎さんの脚本、ほかの役者さんたちのアンサンブルも素晴らしい」とコメントしています。そこで今回は「『あまちゃん』の出演男性俳優の中で好きなのは誰?」という質問をしてみました。


 1位には、アキの一目ぼれの相手役である高校の先輩・種市浩一に扮する《福士蒼汰》が入りました。今回の出演はオーディションでの抜擢だったといい、起用された理由は「初々しさと、くせのない直球な芝居が気持ちいい。笑うととてもチャーミング」だったから。劇中でも潜水が得意な好青年として描かれています。ただ、アキの勢いにおされてデートの申し込みを受けてしまうも、その約束を先延ばしにするなど煮え切らない面も。理由はアキの親友のユイが好きだからで、この恋はアキの失恋で幕を閉じます。6月24日から放送の第13週からは物語の舞台が北三陸から東京へと移動し、新たなキャストも登場するので、アキにも新たな恋が生まれるかもしれませんね。

 2位には、アキに想いを寄せる足立ヒロシ役の《小池徹平》がランク・イン。彼は、「第14回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ではグランプリを受賞しており、デビュー当時から“イケメン”ぶりには定評があります。さらに、gooの「美肌だと思う若手俳優は?」では2位に。10〜40代の男性を対象に行われたORICON STYLEの「憧れの美肌有名人」の調査では首位をマーク。選者からは「モチ肌でハリがある」「いい意味で女性と見間違えるほどキレイ」というコメントが寄せられています。美肌の秘訣を聞かれた本人は「アドバイスかはわかりませんが、野菜はよく食べます。乾燥肌なので化粧水はちゃんと」と答えていますから、美肌を目指している人は参考にしてはいかがでしょうか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:6622票
投票期間:2013/5/31〜6/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません