あの手この手のテクニックで男性を魅了し振り回す“小悪魔”のような女性っていますよね。ずば抜けて美人ではないのに大勢の男性にモテモテ——そんな小悪魔になろうとする女性を「こいつ、わざとやってるな…」と見ぬいてしまう男性もいるようです。今回は、男性が“小悪魔ぶってる”と引いてしまう女性の行動を聞いてみました。


 1位に選ばれたのは《頻繁にボディタッチをしてくる》でした。「ボディタッチをされると男性は惚れてしまう」という通説はあながち間違いではないかもしれませんが、効き目がなくむしろ嫌悪感を抱く男性もいるようなので要注意。つづく2位は《これ見よがしに胸元を強調した動きをする》でした。グラビアアイドルのように両腕をグッと寄せて胸の谷間を作っている女性の姿は日常の風景にはなじみません。すっぴんメイク、天然キャラ、ナチュラルな髪色などを好みがちな男性にとって、無理やり強調した胸元は悪しき人工物なのかも。3位は《会話の最中に上目遣いをしてくる》でした。真剣に話しているのにいきなり上目遣いをされたら「話を聞いていないのでは?」と思ってしまいそう。『男性が考える「いい女」の条件ランキング』の上位には《聞き上手で、話しやすい》がランク・インしており、上目遣いをするよりもきちんと相手の話を聞いたほうがモテそうです。

 どんな行動も過剰になると“品がない”と捉えられてしまいます。とっておきのテクニックはここ一番の勝負の時までとっておいたほうがいいのかもしれませんね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013/3/6〜2013/367
有効回答者数:1,083名