本格的なカクテルが簡単に作れる「Ready To Mix」シリーズのイメージキャラクターに、カクテルへの造詣が深いT.M.Revolutionの西川貴教が就任したのだとか。そこで今回は「一緒にお酒を飲みたい男性歌手」について聞いたところ、1位には《福山雅治》が入りました。


 《福山雅治》は、gooの「一緒にワインを飲みたい40代の男性有名人ランキング」や「アサヒビールの酒CMで印象的なものは?」でも1位に入っています。彼は、アサヒビールのCMに2010年から現在まで出演しており、ゴクゴクとビールを飲み干す姿が記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。本人もアルコールが好きなようで、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で共演した亀山社中メンバーとは頻繁に飲み会を開催していたようです。同じようにドラマ『ガリレオ』メンバーとも飲みに行っていたようで、酒席では共演者の吉高由里子に対して、映画『蛇にピアス』のヌードの話題を持ち出しつつ「よかったよ…おっぱいが!」と本人に絡む一幕も。ただ、これは吉高由里子の緊張を解こうと発した一言であり、実際のところ吉高本人も飲み会をきっかけにリラックスして撮影に臨めるようになったといいます。そのほか、タモリとの酒席でも「飲んだ酒を女性に例える」という際どい話をして親交を深めているそうですから、《福山雅治》にとってお酒の席は親睦を深める場として欠かせないのかもしれませんね。

 2位には《TAKAHIRO(EXILE)》がランク・イン。過去、EXILEメンバーと朝5時まで飲み続け、その店の焼酎を飲み干してしまいそうになったこともあったのだとか。実はEXILEの“公式ドリンク”はレモンサワー。リーダーのHIROがEXILE結成前から好きだったことや、EXILEの原点ができた際にも飲んでいたため、そう呼ばれるようになったのだそう。HIROを信望している《TAKAHIRO(EXILE)》のことですから、宴席では他のメンバーと競い合うようにレモンサワーをオーダーしているのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16186票
投票期間:2013/5/18〜6/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません