世の中には、ただそこにいるだけでも思わず「○○様」と呼んでしまいたくなる、強いオーラを放っている人がいます。さて、今回は「○○様」と呼ぶ有名人といえば誰か聞いてみたところ、韓国スター界の重鎮《ヨン様(ペ・ヨンジュン)》が堂々1位にランク・インしました。


 ドラマ『冬のソナタ』で主演を務め、まさに“韓流ブーム”の立役者となった彼。でも、「そういえば、最近見ないなあ」なんて思っている人も多いのでは? それもそのはず、ドラマの撮影で負った怪我のリハビリ治療のため、今年頭からハワイに長期滞在していたのだとか。現在は韓国に帰国し、次回作の準備にも着手しつつあるようなので、再び日本で“ヨン様フィーバー”が巻き起こる日も近いかもしれませんね。

 2位には《エリカ様(沢尻エリカ)》が選ばれました。公の場での不機嫌発言や夫との離婚問題など、お騒がせ女優としてすっかり定着した感のある彼女ですが、2012年に公開された約5年ぶりの自身主演映画『ヘルタースケルター』は各方面より高い評価を獲得。彼女の強烈なキャラと女優としての才能ゆえに、思わず《エリカ様》と呼びかけてしまいたくなるのも自然なことと言えるのではないでしょうか。3位に選ばれたのは、AKB48の《麻里子様(篠田麻里子)》です。彼女は先日行われた「第5回選抜総選挙」開票イベントの際、来月の福岡公演での卒業を発表。この卒業発表について、プロデューサーの秋元康は「かっこよかったよ」と伝えたそうですが、彼女を姉のように慕う同グループメンバーの松井珠理奈は、「麻里子様をこえられなかったこと。本当に悔しい」と漏らしたのだとか。ファンのみならず仲間からも崇められている姿は、やはり「様」をつけるにふさわしいオーラがあるのでしょうね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20034票
投票期間:2013/5/29〜6/5
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません