女優の優香は主演映画で特殊メークのポッチャリ姿を披露したのだとか。今流行のモテ女性は、スレンダーよりも少しポッチャリだとも言いますが、今回はみなさんに、ポッチャリ姿を見てみたい女優について聞いてみました。


 ずば抜けてかわいくてスタイルもいいのに、天然キャラとしても有名な《綾瀬はるか》が圧倒的1位に選ばれました。オーディションを受けたときに「うさぎのモノマネ」をしたとか、学生時代は陸上部に所属し学年で一番足が速かったとか、子どものころ自転車で空を飛んだとか…。トーク番組などで語られるエピソードに尾ひれが付いて、彼女の天然キャラぶりは世間に定着。現在、NHK大河ドラマ『八重の桜』で戦う女性を熱演し、高い評価を得ている彼女。幅広い世代から評判となっている女優ですが、ドラマ『ホタルノヒカリ』では“干物女”を演じ、天然キャラを爆発させ話題を集めたように、ポッチャリ姿をどう演じるか、彼女の底知れぬ可能性に思わず期待したくなりますね。2位は、ドラマに映画にと人気急上昇中の《桐谷美玲》がランク・イン。CMではかわいい・キレイだけではないコミカルな表情も見せていますが、現在公開中の映画『100回泣くこと』の舞台挨拶で、共演のともさかりえが「(映画のヒロインそのまんまで)消えてなくなっちゃいそうな繊細な感じ」と彼女について語っているように、小顔にスレンダーでちょっと小悪魔的な容姿が彼女の魅力。だからこそ、正反対のポッチャリ姿を見てみたいという興味を抱いてしまう人も多いのでしょうね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12321票
投票期間:2013/5/28〜6/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません