多くの女子が夢見るであろう理想の相手との妄想デート。人生は思い通りになることばかりではありませんが、頭の中で想像するのは個人の自由、誰にも邪魔はされません。そこで今回は、ジャニーズタレントなら誰とデートしたいかをこっそり聞いてみました。


 1位に輝いたのは、この手のランキングにめっぽう強い、嵐の《櫻井翔》。オリコンスタイルの「2013年 恋人にしたい男性有名人」ランキングでも1位になるなど、今や女性人気ナンバーワンの座をほしいままにしている彼。そのイケメンぶりは言うまでもありませんが、優しく気配り上手そうだったり、その知性で会話を楽しませてくれそうだったり、デート相手としても完璧です。2位は同じく嵐の《松本潤》。思わず見とれてしまうその美貌と、頼りがいがありそうな雰囲気を持つ彼と二人で過ごせるなら、無人島だってへっちゃらかもしれません。このようなランキングで上位に嵐のメンバーがランク・インするのはいつものことですが、今回は4位に今やジャニーズの大御所《木村拓哉》もランク・イン。40歳を超えても、その圧倒的なオーラは衰えるところを知らないキムタク。超一流の選ばれし者だけが行くことができる、とっておきの場所に連れていってくれそうです。

 最近は理想の彼氏と電話やメールができる『妄想彼氏メール』なるスマートフォンのアプリがあり、好みのタイプの男性を選んで甘いやりとりができるそうです。乾いた日常にちょっとした潤いを与えるにはいいかもしれませんが、すべてが理想通りになる妄想の世界にはまりすぎて、リアルの恋愛に興味がなくなった…なんてことがないように要注意ですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13894票
投票期間:2013/5/22〜5/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません