元モー娘。の市井紗耶香がビューティー系の雑誌の連載で美容師の夫と夫婦初共演を果たし、「照れますね〜」を繰り返しつつ「とっても良い記念になりました」と感想を。そこで今回はみなさんに、共演を見てみたい夫婦について聞いてみました。


 上位は混戦でしたが、SMAPとおニャン子クラブという人気アイドル同士の結婚で話題となった《木村拓哉・工藤静香》が1位に輝きました。40歳を過ぎても、SMAP唯一の妻帯者で2人の娘の父親であることを一瞬忘れさせる木村のトップアイドルとしての活躍は驚き。対する工藤は芸能活動を控え、子育てなど家庭を守ることに専念しているよう。表舞台にあまり出てこないため離婚危機のような噂もある一方で、仲睦まじい家族写真も流出するなど、二人はいまだにみんなの注目の的。しっかり役割分担している夫婦だから共演が実現する確率は低そうですが、だからこそ見てみたい人が多いのでしょうね。

 3位には昨年妻が16年ぶりに連ドラ出演を果たし話題を呼んだ《唐沢寿明・山口智子》が入りましたが、そのほかにも10位の《木梨憲武・安田成美》、11位の《石橋貴明・鈴木保奈美》も妻が復帰した例でした。視聴率という点では芳しい結果ではなかった女優もいたようですが、昨年、『家政婦のミタ』で空前の大ヒットを起こした2位《反町隆史・松嶋菜々子》は、妻が子育てから復帰し成功した好例でしたね。旬なうちに女優業を再開できれば夫婦共演も興味あるモノとなるでしょうが、実際には夫婦共演が難しいからこそ、視聴者の関心を引くのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12039票
投票期間:2013/5/21〜5/28
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません