メイクやサングラスなどで素顔を隠しているミュージシャンは意外に多く、一度は素顔を見てみたいと思っている人も多いのでは。そこで今回みなさんに、素顔が気になるミュージシャンについて聞いてみました。


 容姿がほとんど明かされていないミュージシャンの代表ともいえる《GReeeeN》が1位に選ばれました。デビュー当時はメンバー4人全員が歯学部の男子学生という異色のボーカルグループとして話題となりましたが、歯科医を目指していることから顔を伏せて、音楽活動を継続。その後数々のヒット曲や話題曲を提供しながら、全員が無事に歯科医師免許を取得し、歯科医とミュージシャンを両立するグループが誕生したわけです。東日本大震災を福島の地で体験した影響も強く、支援活動にも力を入れている様子。天は彼らに2つの才を与えたわけですが、これからも素晴らしい楽曲を聞かせてほしいものですね。

 現在大ブレーク中のヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の《樽美酒研二》が他のメンバーを抑えて堂々2位にランク・イン。昨年の「第63回NHK紅白歌合戦」では《樽美酒研二》同様、顔を白塗りにしたバックダンサーたちに加え、審査員や観客全員が「白い仮面」を付けたことは記憶に新しいところ。プロ野球選手になるのが夢だった彼は、出身地のプロ野球開幕戦で始球式を務め、感動のあまり涙したとか。礼儀正しく真面目な一面に視聴者の高感度は一気にアップし、さらにファンが増えたようですね。3位には、「聖飢魔?」というグループでボーカルを務める《デーモン閣下》が選ばれました。人間界とは別世界のミュージシャンの元祖ともいえますが、優れた歌唱力は折り紙つきらしいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:3684票
投票期間:2013/5/13〜5/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません