EXILEのATSUSHIが初エッセー『天音。』を出版し、“歌道”を死ぬまでちゃんと追求していきたいとかみしめるように語ったのだとか。そこで今回は「歌声が素敵な女性歌手といったら誰?」という質問をしてみたところ、1位には《吉田美和》が入りました。


 gooの「いつまでも輝いている現役女性歌手は?」でも2位に選ばれている《吉田美和》。今月10日には、DREAMS COME TRUEとして約1年ぶりとなるニューシングル『さぁ鐘を鳴らせ / MADE OF GOLD -featuring DABADA-』をリリース。こちらは、『救命病棟24時』第5シリーズの主題歌にも採用されています。同シリーズでは、これまでも『朝がまた来る』『三日月』『いつのまに』『何度でも』『その先へ feat. FUZZY CONTROL』といったDREAMS COME TRUEを代表する名曲が使用されており、今回もヒットを期待したいところ。既に立ち上がっているニューシングルの特設サイトでは楽曲試聴やビデオクリップ視聴などが楽しめるので、気になる人はこちらをチェックしてみては。

 2位には《JUJU》がランク・イン。彼女はgooの「泣けるバラードが印象的な女性歌手は?」でも1位に入っており、2012年には日本人女性アーティストとしては初の『MTV Unplugged』への出演を果たしています。さらに、同時発売した2枚のベストアルバムはそれぞれ初週10.5万枚、9.8万枚を売り上げ、週間ランキング1、2位を独占するなど話題に事欠きません。今年は『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』で連ドラ初出演を果たすなど活動の場をさらに広げており、今後はお芝居で活躍する《JUJU》を見ることができるようになるかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13689票
投票期間:2013/5/5〜5/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません