エステティックサロン「TBC」のCMで溝端淳平パンツェッタ・ジローラモがガチャピンに、ローラがムックになるという斬新な組み合わせの「新しいガチャピンとムック」が話題となりました。みなさんが“二人一組”と言われてパッと思い浮かべるのはどんなキャラでしょうか。


 1位はディズニーキャラクターを代表する恋人同士の《ミッキーマウスとミニーマウス》でした。仲睦まじいキスシーンを度々披露する二人。4月に30周年を迎えたディズニーランドではアニバーサリーイベントの“ザ・ハピネス・イヤー”を開催中。《ミッキーマウスとミニーマウス》やディズニーの仲間たちの今年だけの特別なデイパレード“ハピネス・イズ・ヒア”も見られるそうなので、気になる人は足を運んでみては。2位は宿敵でケンカばかりしている《トムとジェリー(トムとジェリー)》でした。マヌケなネコのトムと頭のキレるネズミのジェリーのドタバタを描いた短編アニメーションは、アカデミー賞も受賞しています。CMで話題となった《ガチャピンとムック(ポンキッキ)》は4位にランク・イン。スポーツ万能な緑色の恐竜の子どもガチャピンと食いしん坊な赤色の雪男の子どもムックという、デコボコな組み合わせが人気の秘訣なのかも。息の合う二人も正反対な二人も名コンビとなり得るようです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8064票
投票期間:2013/5/12〜5/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません