仕事やプライベートで平日に“モヤモヤ”が募ったら、その“モヤモヤ”は週末のうちに解消すべし! ということで今回はトリッピーススタッフに、非日常感たっぷりでいろんなことを吹き飛ばしてくれそうなアクティビティについて、教えてもらいました。


■1位 【7/13決行】一生に一度はやりたい!“スカイダイビング” 決行 in 7月

   なかなか勇気のでないスカイダイビングを「やってみたい!!」と思っている方は多いのでは!? 普通の生活では体験できない空の旅は一生の思い出になるはずです。

■第二弾 6月のラフティング(激流下り)@奥多摩で、暑さを吹き飛ばそう!

 東京都心から日帰りで行ける「奥多摩」で大自然を満喫。都心では味わえないスリルとマイナスイオンで心も体もリフレッシュ! 手軽に楽しめるラフティングは過去にも大人気だった企画です。

■3位 【関東】憧れの大空へパラグライダー。夢のスカイフィールドへ!

 スカイダイビングほど過激ではなく、気球ほどのんびりでもないパラグライダーにぜひ挑戦してみませんか? まるで鳥になった気分が楽しめるパラグライダー。スカイダイビングはちょっと勇気が出ないかも…という方におすすめです。

 いつもより少しだけ気合を入れて楽しむアクティビティがズラリと並んだ今回のランキング。日常では味わえない刺激を求めて、この週末は外出してみてはいかがでしょうか。

調査方法:みんなで旅をつくるソーシャル旅行サービス「トリッピース」の編集部が独自に集計したものです。