美しい歌声は、それだけで気持ちをリラックス&リフレッシュさせてくれる大事な心のビタミン剤。今回は思わずうっとりして聴き入ってしまうすてきな歌声の男性歌手は誰だと思うか、みんなに選んでもらいました。


 1位に選ばれたのは《ATSUSHI(EXILE)》になりました。確かな技術力で繰り出される透明感たっぷりの歌声は、若者をはじめ、多くの人を魅了しています。ソロ活動の評価も高い《ATSUSHI(EXILE)》ですが、今年は日本を代表するピアニストの辻井伸行と共演して、東日本大震災の被災地に送る曲『それでも、生きてゆく』を発売しました。2位になったのは、甘い低音ボイスで穏やかに愛の歌を歌う《福山雅治》。自分が歌うだけでなく楽曲の提供も行っていますが、最近もドラマ『ガリレオ』の主題歌『恋の魔力』を「KOH+」としてプロデュースしています。

 3位は世代を超えて愛される《小田和正》。「美声」という表現がぴったりの彼の歌は、歌詞も合わせて感動を呼ぶものが多く、結婚式の定番ソングにもなっています。4位には少しハスキーな声が魅力の《桜井和寿(Mr.Children)》、5位は音域の広さやその声量にも定評がある《稲葉浩志(B’z)》など、それぞれが異なる魅力を持つ、日本を代表する男性アーティスト達がランク・インしました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:10780票
投票期間:2013/5/5〜5/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません