初デートの場所はあれこれ悩むもの。うまくいくように、下見やシミュレーションは欠かせませんよね。ということで今回はみなさんに、初デートで絶対失敗しないと思う定番スポットについて選んでもらいました。


 初デートは誰でも緊張するものですが、満足な会話ができなくて“沈黙”してしまうことだけはぜひとも避けたいと考える人は多いはず。二人でスクリーンを見ていれば良い《映画》が1位に選ばれました。薄暗い空間で隣り合って映画を見るドキドキ感は二人の距離を近づけること必至。映画を観終わった後はその映画をネタに会話もできるし、お互いの考え方や好き嫌いも知ることができて、さらに好都合かも。彼女の趣味がわからないとか、ラブシーンがあったらヤバイとか、誘う側の男性はマイナス面を心配しがちですが、まずは二人でいることが大事。「最新の話題作」を選べば無難にOKですね。一緒に楽しみたい人も多いことがわかる《テーマパーク》が2位にランク・イン。思いっきり騒いだり、体を動かしたりすることが好きな健康的な二人なら絶叫系の施設がオススメですが、唯一の問題は行列。並ぶ時間を短縮できたり、マル秘スポットを教えたりできればポイント急上昇ですが、そこまで気が回らないなら「動物園」や「水族館」が良さそう。適当に休憩を入れながら、生き物のしぐさに癒されるデートもグッドです。

 2回目、3回目のデートにつなげたいばかりに肩に力を入れ過ぎるとせっかくの初デートも台無しに。初デートは二人で楽しい時間を過ごすことができさえすれば大成功と言えるのでは?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:4305票
投票期間:2013/4/27〜5/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません