異性に対してついドキッ! としてしまう「萌えポイント」を持っている人は意外と多いはず。たとえそれが、明らかにマニアックなものであっても…。今回はみなさんに、ちょっと人には言えない「男子の萌えポイント」についてこっそり聞いてみました。


 圧倒的多数の意見を集めて1位に輝いたのは、《いつも冷静沈着な人がピンチな時にふと見せる「少し焦った表情」》でした。いかなる時も表情を崩さない彼が無意識に顔を歪め、さらに額から冷や汗でも垂らしていたら…もはや小躍りしたくなるレベルでしょう。男子の表情の変化に萌える人は多いようで、3位にも《言いたいことをうまく伝えられない時の「もどかしそうな表情」》がランク・イン。普段はたくましさを感じる男性の弱さに触れた気分で、思わず「胸キュン」状態になってしまうのかもしれません。同時に、それだけ男子の表情を観察している人が多いことにも驚かされますね。

 他にもさまざまな萌えポイントが並んでいます。4位《セットしていない寝癖のような「ボサボサ頭」》は、「無造作ヘア」なんていう言葉もあるのでまだ理解できそうですが、5位《常に雰囲気で語りかけてくる「無口さ」》や7位《体にできた「傷痕」》など、人によっては「それのどこに萌えるの!?」と言われそうなポイントも多数ランク・イン。そして、一見避けられがちに思える、10位《抱きつきたい「太めのビール腹」》に萌える人も決して少なくないよう。ビール腹で悩むあなたの周りにも、密かに萌えている女子がいるのかもしれません。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /5/2〜2013/5/5
有効回答者数:1,088名