テレビの向こうで華々しく活躍する芸能人。自分とは違う世界の人だとは思っても、時にうらやましさを感じてしまうことも。今回は、「この人の人生幸せそう…」と思う女性芸能人は誰か聞いてみたところ、1位には《ローラ》が選ばれました。


 女性ファッション誌モデルとしてデビューした《ローラ》。ある時『しゃべくり007』に出演すると、その個性的なキャラクターが一躍話題に! 誰にでもタメ口で話しかけ「オッケー!」を連発したり、頬をプクっと膨らませたりする姿は、多くの人の目を釘付けにしました。現在もバラエティ番組を中心に引っ張りだことなっている彼女ですが、6月27日放送の『いきなり!黄金伝説。』3時間スペシャルでは、なんと離島で2泊3日のサバイバル生活に挑むそう。収録を終えた《ローラ》は「楽しかった! 今度はプライベートで行こうと思っている!」とコメントしたそうですから、一体どんな内容になっているのか、ファンならずともチェックしたいところですね。

 2位は明るく飾り気のない姿で老若男女に親しまれている《ベッキー》、4位はドラマに映画に大忙しの《上戸彩》など、現役で活躍中の若手芸能人が続々とランク・イン。そんな中、見事3位に入ったのが往年のアイドル《山口百恵》です。《山口百恵》といえば人気絶頂の中、21歳での“衝撃の引退劇”を思い出す人が多いはず。実際彼女は引退後芸能活動を一切行っておらず、公の場に姿を現すことすらほとんどありませんが、この5月にはデビュー40周年を記念したアルバム・セレクションが発売されます。若くして国民的大スターとなり、時代が流れた今なお、歌手としての《山口百恵》は愛され続けている…少し謎めいている彼女の人生、たしかに幸せそうに思えてしまいますね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /5/2〜2013/5/5
有効回答者数:1,088名