せっかく恋人とデートするのなら、お金がなくても思いきり楽しみたいもの。そこで今回みなさんが金欠の時どんな節約デート術を使っているのか聞いてみたところ、1位には《大きな公園でのんびり散歩をする》が選ばれました。


 のんびり自然を楽しみながらの散歩は、心も体もリフレッシュできそう。さらに、お弁当を作ってレジャーシートの上でピクニック気分を味わうなんていう楽しみ方も、また一興ですね。ちなみに生活情報総合サイト・オールアバウトの記事によると、そんな公園デートを好む人は「感性の豊かな傾向」があり、「相手との会話や、互いが感じ取る空気を大事にする」人が多いのだとか。「大の大人が公園なんて!」とめったに公園には行かないというカップルも、一度公園デートを試してみれば、そこで過ごす非日常的な雰囲気に意外とハマってしまうかもしれませんよ。

 2位には《どちらかの家でゲームをしたり、DVDを観る》という、いわゆる「家デート」がランク・イン。4位にも《どちらかの家で一緒に料理をする》が入っていますが、もし付き合い始めなら新鮮でドキドキ、付き合いの長いカップルならゆったりとした気分で楽しめるデートでしょう。しかし、COBS ONLINEの「恋人の家に行ってついチェックしてしまうことは何ですか?」というアンケート調査では、男女とも半数以上の人が「部屋がきれいか」と答えています。特に男性は女性宅のキッチン、女性は男性宅のトイレをチェックしたくなるそうなので、家デートの前は掃除を念入りに済ませておく必要がありますね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /5/2〜2013/5/5
有効回答者数:1,088名