自分にできないことができる異性には、つい憧れの視線を送ってしまう人も多いはず。ということで今回みなさんに、できたら女性にモテモテ決定だと思う男性のちょっとした特技について選んでもらいました。


 器用な人が注目の的になっていることがわかる《機械いじり》が1位に選ばれました。複雑な仕組みの道具をカンタンに操作できたり、調子が悪くなった機械を分解して直したりできれば、尊敬のまなざしを浴びること間違いなし。子どもの頃分解した器具を元に戻せなくなった苦い経験を持つ男性もいるかもしれませんが、経験則を生かせる特技ともいえ、失敗を糧に身に付ければ得する特技になりますね。続いて、外国人に声をかけられて困った経験を持つ人がきっと多いのだろうと思える《英会話》が1位と僅差で2位に入りました。街で外国人に出会うことも稀ではなくなった昨今、にこやかに応対できる男性は頼りがいのある人だと思われ、魅力度は大幅アップ。グローバル化が叫ばれるこの時代にますます評価の上がりそうな特技の一つといえそうですね。

 音楽関連の特技である《歌》が3位、《ギター》が4位、《ピアノ》が5位と連続してランク・イン。人前で上手に歌ったり演奏したりできれば一躍ヒーローになれますが、「あなた一人のため」と歌や生演奏を送ろうとしている人は注意が必要。「申し訳ないけど引いてしまう彼氏からのサプライズプレゼントランキング」では《自作のラブソングを録音したCD》が堂々の1位となっているという現実を、心にとどめておきましょう。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:6196票
投票期間:2013/4/26〜5/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません