中居正広主演のドラマ『味いちもんめ』に、草なぎ剛が『スペシャリスト』で演じた京都府警の宅間刑事役でゲスト出演を果たしました。そこで今回は「中居とドラマ共演、してほしいジャニーズは?」という質問をしてみたところ、1位には中居正広と共に『うたばん』で「下克上バトル」を繰り広げていた《大野智》が入りました。


 同番組は2010年に終了していますが、今年3月放送の『ミュージックステーション』でSMAPと嵐が共演したことで因縁の「下克上バトル」が復活!タモリが「振付けは一応、中居くんのを参考にしているの?」という質問を《大野智》にふると、《大野智》は「全く参考にしてない」とコメント。これに怒った中居正広を静めようと、松本潤などが「(参考に)してます、してます」「要所、要所でしてます」とフォロー。最終的に、木村拓哉や草なぎ剛にタモリが警備されるなどスタジオ内は物々しい雰囲気に。でも、そんなメンバーたちを尻目に、香取慎吾と《大野智》が肩を組んで仲良くなっているというオチで終わっています。この一連のドタバタ劇はファンに大好評だったようで、ネット上でも感激のコメントが飛び交っていたのだとか。次の共演でも、ぜひ披露してもらいたいものですね。

 2位にはgooの「SMAP中居正広の相方ランキング」でも上位に入っている《木村拓哉》がランク・イン。そのSMAPは結成25周年を迎えた今でも高い人気をキープしており、4月8日放送の『SMAP×SMAP はじめてのSMAP5人旅スペシャル』では、関東地区で平均視聴率20.0%(関西地区では24.8%。ビデオリサーチ調べ)をマーク。《木村拓哉》いわく「(SMAPは)他じゃありえないくらいに体積の変化する、立体パズルみたいなチーム」なんだそうで、「(俺達)解散する理由が無い」とも。一方の中居正弘も「10人が突っかかってきてもSMAPを守れる」と語っており、そんなメンバー同士の絆がある限り、SMAPの人気は不滅かもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8252票
投票期間:2013/4/20〜4/27
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません