素晴らしい音楽は国境を越えて人々の心に届くものですが、日本でもさまざまな海外アーティストが多くのファンを魅了しています。さて、今回はみんなに好きな男性ボーカルグループは誰かを聞いてみました。


 1位に輝いたのは、今年で結成20周年を迎える《Backstreet Boys》。1995年のデビュー以来、日本でアルバム700万枚の売り上げを誇り、5回の来日公演では通算65万人を動員するなど絶大な人気を誇る彼ら。今年は久々にオリジナルメンバーでの本格的な活動を再開して7年半ぶりに来日、通算8枚目になるアルバムを発売することが決定しており、ファンにとってうれしい一年になりそうです。2位はロンドンオリンピックの閉会式にも出演したイギリスの人気グループ《ONE DIRECTION》。メンバーの素顔に迫るドキュメンタリー映画『THIS IS US』(原題)が、今年11月に日本でも公開予定です。そして3位には、もはや“R&Bの大御所”と言っても過言ではない《Boyz ? Men》が選ばれました。 「英語は苦手だから」と洋楽を敬遠している人も、ランキングに入ったグループの曲なら日常のどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。言葉がわからなくても万人が楽しめるのが音楽の魅力です。まずは洋楽好きの友人から1曲聴かせてもらったら、世界がぐっと広がるかもしれませんよ。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:1446票
投票期間:2013/4/10〜4/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません