スポーツの後や疲れたとき、ポカリスエットに助けられた経験がある人も多いのでは。いまや国民的スポーツ飲料となったポカリスエットのCMには、これまで数々の旬の女優や俳優が出演しましたが、今回は特に印象的な出演者といえば誰だったかを聞いてみました。


 断トツだったのは、主に1990年代前半に出演していた《一色紗英》。織田哲郎をはじめ、DEENやZARDなど、その時代を代表するミュージシャンのBGMに合わせて校舎や南の島で元気いっぱい動き回るその姿が印象的でした。爽やかで清楚で、まさにポカリスエットのイメージにぴったりだったのではないでしょうか。2位は、1980年代にデビューして間もない頃の《宮沢りえ》。まだあどけない表情が残っていた彼女が、カンフースタイルなどでポカリスエットを飲む姿に思わず見とれた人も多かったはず。そして3位には、現在も老若男女の支持を集めて絶対的な人気を誇る《綾瀬はるか》がランク・イン。CMでは水着姿で魅惑的なプロポーションを惜しげなく披露したほか、可憐な制服姿でも出演しています。4位の《福山雅治》は、自身の演奏とともに登場しました。
 ポカリスエットは、開発者がメキシコ出張中に体調を崩し、なんとか水分と栄養分を一度に摂れる飲み物ができないかと考えたのが誕生のきっかけだそうです。疲れたときや運動した後にポカリスエットを飲むととてもおいしく感じるのは、まさに身体が欲しているからなのですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:10532票
投票期間:2013/4/7〜4/21
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません