AKB48を卒業してからもさまざまなドラマにひっぱりだこで、かねてからの目標どおり女優業へと突き進んでいる「あっちゃん」こと前田敦子。今回は、彼女との共演が見てみたいと思うジャニーズのタレントは誰か、選んでもらいました。


 1位に選ばれたのは《山下智久》ですが、この2人はロート製薬のスキンケアシリーズ「肌研」のCMですでに共演しています。化粧品のCMで男女が共演することは少ないそうですが、男性にも広く親しまれているこのシリーズのリニューアルに合わせて、人気スターを2人一緒に登場させることでインパクトを狙ったのだとか。なお前田敦子の起用の理由は、担当者によると「AKB脱退後に新たな一歩を踏み出している姿勢が、『肌研』のリニューアルというコンセプトに合致したから」だそうです。彼女は「新しい自分」というコンセプトで「マイナビ転職」のイメージキャラクターにも選ばれていますね。2位は、初主演ドラマ作品、また本人初の時代劇への挑戦でもあった『信長のシェフ』が話題になった《玉森裕太》。これからの伸びしろが大きい彼だけに、同じく伸びしろが未知数の前田敦子との共演はわくわくしますね。
 これからも数々の話題作への出演が期待されるあっちゃん。さまざまな個性派俳優と共演して、女優ならではのいろいろな「顔」を見せてくれるといいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:3963票
投票期間:2013/4/4〜4/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません