いつの時代も女性シンガーの活躍は注目の的。邦楽、洋楽問わず人気の高い女性シンガーはたくさんいます。そこで今回みなさんに、あなたが好きな20-30代の海外の女性ソロシンガーについて選んでもらいました。


 自ら「中毒」と語るほど、ファッションに重きを置いた超個性的なファッションで注目を集めている親日家の女性シンガー《Lady Gaga》が圧倒的1位に選ばれました。ビジュアルだけではないソングライターとしての技量は証明済みで、世界的大ヒットも次々に飛ばしていますが、ファンを大切にする気持ちが彼女の人気を支えていることも確か。一昨年の東日本大震災の発生直後には、自らデザインしたブレスレットで義援金を募り約1億2300万円を寄付したほか、日本の安全さを世界に知らせるために震災の3カ月後に来日を果たすなど、信念に基づいた素早い行動にはいつも驚かされるばかり。現在、下半身のケガによりリハビリ中で、ツアー再開は早くても9月以降になるそうですが、一日も早く復帰してファンに元気な姿を見せてほしいものですね。

 日本でも絶大な人気を誇り、昨年8月に婚約を発表して世界を驚かせた《Avril Lavigne》が2位にランク・イン。一緒に曲作りをするうちに意気投合し、恋愛関係に発展したと言われる彼との初の共同作品が、昨年公開された人気アニメ映画『ONE PIECE FILM Z』の主題歌に使われました。『ONE PIECE』ファン、アヴリルファン双方を魅了したそうですが、病気や障害を持つ子どものためのチャリティー活動を積極的に行う彼女の心優しさも魅力の一つですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:1559票
投票期間:2013/4/3〜4/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません