またたく間に人気タレントとなった日本一美しい32歳・壇蜜。セクシータレントとして大ブレイクする前は普通の社会人経験も豊富で、下積み時代も長かったとか。そこで今回みなさんに、壇蜜に演じてほしい職業について聞いてみました。


 コスチュームといえば、やはり最初に思いつく白衣の似合う《看護師》が1位に選ばれました。清楚な物腰で患者さんに接する様を想像すると、興味津々。でも「白衣の天使」とはいえ、精神的に弱っている患者さんにとってはちょっと刺激が強すぎかもしれませんね。5月25日公開の映画『体脂肪計タニタの社員食堂』には壇蜜がまさに《看護師》役で出演しているので、その姿が気になる人は映画館へGO! 1位と僅差で2位に選ばれたのは、経営者の補佐的役割を受け持つ《秘書》。葬儀業界やホステス経験も持ち、そつない接客応対をしてくれそうなイメージからでしょうか。彼女のように美しい女性がいつも帯同してくれれば、会社の業績アップに寄与する存在となるでしょうね。

 生徒にとって憧れの的となりそうな《教師》が3位にランク・イン。実際に、本人も英語の教員免許を持ち、まさしく本物の美人《教師》ともいえますが、関東5県の独立局によるネットワーク「5いっしょ3ちゃんねる」で今年1月から放送開始した『業界用語の基礎知識 壇蜜女学園』という初の冠番組では、彼女の多才さを活かしてセクシーな女性《教師》を熱演中。「ちょっと淫靡な、禁断の教養バラエティ」というキャッチコピーが添えられた番組ですが、いやらしさで嫌われることが少ない彼女だからこそ務まる番組MCといえますね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:4022票
投票期間:2013/4/2〜4/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません