6月の第3日曜日が“父の日”ということを忘れている人はいませんか? 母の日に比べて印象が薄いと言われがちな父の日ですが、せめて一年に一度くらいお父さんに感謝の気持ちを伝えたいもの。そこで今回は全国のお父さんたちに、父の日にもらったら嬉しいプレゼントを聞いてみました。


 同率1位は《ネクタイ》と《財布》でした。子どもにもらった《ネクタイ》をつけて会社に行ったら仕事のやる気もアップするかもしれません。どんな《ネクタイ》をあげたらよいか迷ったら、小紋やドットなど細かい柄でシルク素材のものがオススメ。さまざまなシチュエーションに対応できるネクタイです。《財布》は毎日肌身離さず持ち歩くアイテム。お金を使う度に子どもの顔を思い出して、「もっと稼ごう」とか「節約しようかな」と思ったりするかもしれませんね。3位は《腕時計》。かっこいい腕時計をつけるだけでオシャレ度は格段に上がります。ファッションに無頓着なお父さんにオシャレになってほしい、という人にはうってつけのプレゼントですね。つづいてランク・インしたのは、4位《レストランでの食事》、5位《食事を作ってくれる》でした。子どもと一緒にごはんを食べたい、モノよりも思い出を大事にしたいというお父さんも少なくないようです。父の日の特別メニューを用意しているレストランもあるので、事前に予約してみてはいかがでしょうか。

 お父さんに面と向かって「いつもありがとう」と感謝の言葉を伝えるのが照れくさい人はプレゼントに頼ってみてもいいかも。きっとその気持ちはお父さんに伝わるはずですよ。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013/4/4〜2013/4/5
有効回答者数:1,101名