デートスポットに正解・不正解はないものの、そのチョイスによっては彼女に引かれてしまう可能性も…。そこで今回は、彼女が彼氏に連れて行かれて思わずビックリ!だったデートスポットについて聞いてみました。


 1位に選ばれたのは《ゲームセンター》でした。1995年に誕生した「プリクラ」の全盛期には、《ゲームセンター》に若い女性たちがたくさん集まる姿もよく見られたもの。しかしその昔には“不良のたまり場”と形容されることもあった場所ですから、まだ抵抗感を抱く女性もいるのでしょう。さまざまなゲームの音が混ざって騒がしい、という点も「デートでココはないでしょ…」と感じてしまうポイントになりそうです。2位には《マンガ喫茶》がランク・イン。最近では、カップル向けの「ペア席」を設置する《マンガ喫茶》もあるものの、デートで行けばお互い黙々とマンガを読むことになりがち。特にまだお互いのことがよくわかっていない付き合い始めのカップルには、向いていないかもしれませんね。

 3位には《彼氏の母校》という、ちょっとユニークなスポットも入っています。文化祭や体育祭などのイベント時ならまだしも、普通はまさか校舎の中に入れるわけもなく、ただ校門の前で眺めるだけ…となれば、どんな反応をしていいのかわからなくなりそう。どうしても彼女を連れて行きたいのならば、驚かれる前に明確な理由を伝えるのがベターかもしれません。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /4 /4〜2013/4/5
有効回答者数:1,101名