「デートスポット選びは男性がするもの」というイメージを持っている人は少なからずいると思いますが、実際には女性がデートスポットを決めることも珍しくはないですよね。このように女性が男性をリードする場合、連れて行かれたスポットによっては男性が「え、ここに行くの?」と驚いてしまうケースもあるようです。


 そんな男性が驚くデートスポットとして挙げられたのは、《女性下着売り場》。デパートやショッピングモールなどへ行くと、女性がチェックすることが多いのが下着売り場。パートナーである男性にどんなものが似合うか意見をもらいたいから、単に自分がいろいろな下着をチェックしたいからと女性側の理由はさまざまだと思いますが、男性は売り場にいるほかの女性から注目されて身の置き場がないというのが正直なところではないでしょうか。

 続いて挙げる男性が多かったのは、《ゲームセンター》でした。ゲームセンター(アミューズメント施設)にはプリントシール機(プリクラなど)が置いているため、近年ではカップルや女性グループの姿を見かけること自体珍しくはありませんが、これがゲーム目的となると、「えっ、プリクラじゃなくて?」と意外に感じる男性は多いようです。

 このほか上位では、《カラオケボックス》や《近所の公園》など、懐が寂しい男性にはむしろ好都合なのでは? と思えるスポットも上位にランク・インしましたが、この場合の驚きは、「こんな安上がりで済ませてしまっていいのかな?」という気持ちからきているのかもしれませんね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013/4/4〜2013/4/5
有効回答者数:1,101名