同じ話題を共有できる同世代の彼氏や、素直でかわいい年下の彼氏も魅力的ですが、「たっぷり甘えられる年上の彼氏がいい!」という女性もやはり多いはず。今回はみんなに、年上彼氏に求めるものは何か聞いてみました。


 1位になったのは《包容力》。小さな悩みや仕事の愚痴も、落ち着いて聞いて的確なアドバイスをくれる。そんな《包容力》を見せてくれるのは年上彼氏ならではですね。またこちらがつい感情的になってしまったときでも、相手が穏やかならば自然と気持ちが鎮まるもの。彼氏が年上なら喧嘩の回数も減りそうですね。2位はやや現実的な回答《金銭的余裕》となりました。お金に余裕がない彼氏と公園でデート、なんていうのもほほえましいものですが、やはり本音はデートではすてきなレストランに行きたいと思う女性が多いのかもしれません。

 ちなみに、デート代の男女の支払い比率についてはさまざまなアンケート調査がされていますが、「イザ!」と「シティリビングWeb」が合同で実施したアンケートでは、7割の女性が「男性におごってもらいたい」と答えたそうです。3位は《精神的余裕》、4位《リードしてくれる》、5位《責任感の強さ》など、年上彼氏にはやはり「頼りがい」を求める女性が多いようです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:2386票
投票期間:2013/3/29〜4/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません