4月から始まった新ドラマで、米倉涼子が35歳の女子高生役に挑戦し大きな話題に。そこで今回みなさんに、彼女以外で学生服姿がまだいけそうな30代の女優について聞いてみました。


 ヘアケア製品のCM出演をはじめ、笑顔いっぱいの若さと容姿で活躍し続けている《優香》が堂々1位に選ばれました。彼女の知名度を高めたものの一つに『志村けんのバカ殿様』のバカ姫役がありますが、役になりきってコントに取り組む姿はかわいらしさにあふれています。5月25日公開の映画『体脂肪計タニタの社員食堂』では落ちこぼれの栄養士役で主演するなど、女優としての活躍に加え、学生服姿を見たいという願望が表れた結果といえるでしょう。

 2位には2人の子どもの母親であることが信じがたい《広末涼子》がランク・イン。昨年、11年ぶりにドコモのCMに復帰した際「今までドコモのCMに出ていたときは、髪の長さがショートカットだったので、今回も!」と撮影2日前にヘアサロンで切ってきたことを打ち明けたとか。人気沸騰した学生時代を彷彿とさせる澄んだ初々しさを失わない美しさが彼女の魅力の一つといえ、学生服も無難に着こなすことが容易に想像できますね。3位には6月8日公開の映画『奇跡のリンゴ』の完成報告会見で、夫・堺雅人と「無敵の夫婦になれるよう頑張る」と語った《菅野美穂》が入りました。はじけるように笑うちょっと小悪魔的なかわいらしさは、人妻になっても変わらぬ魅力であり続けてほしいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:10919票
投票期間:2013/3/29〜4/11
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません