JTBが今月4日に発表した大型連休の旅行動向予測によると、期間中に1泊以上の旅行に出かける人の数は前年比0.8%増の2279万6000人となり、過去最高を更新する見通しだそう。そうはいってもまだ旅行の予定なんて立てていない…という人のために、今回はソーシャル旅行サービス「trippiece」が集計した人気の旅行プランをご紹介します。


■1位 ディズニー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」のモデルになった秘境ロライマ山へ冒険に出よう

 ディズニー映画『カールじいさんの空飛ぶ家』のモデルになったというベネズエラ、ブラジル、ガイアナの3国にまたがるテーブルマウンテンの最高峰・ロライマ山。秘境の先には、見た事のない絶景が広がります。

■2位 フィリピンでダイビングのライセンス取得〜普段は見られない海の世界へ〜

 地球の8割を占める海。その中には地上では見られない幻想的でカラフルな世界が広がっています! フィリピンで格安でライセンスを取得する旅行プランです。

■3位 女子に人気のモロッコ、砂漠に、ラクダにかわいい雑貨

 アフリカ大陸にあるモロッコ。この国にはサハラ砂漠をはじめ、シャウエンの青く染まった街並み、女子にはたまらないかわいい雑貨など見所が数多くあります。魅力いっぱいのモロッコに行きた〜い!

■4位 欲張り! タイ、ラオス、カンボジアを周る東南アジア周遊の旅

 長めのお休みだからこそ行ける周遊の旅。タイ、ラオス、カンボジアを一気に巡ってお得な旅を体験しちゃおう! バックパッカー初心者の人も大歓迎な旅です。

■5位 目指せ、象使い! 日本を飛び出してラオスの国家資格、象使いの資格をとろう

 映画『星になった少年』で有名な象使い。国家資格であるこの象使いの資格がラオスで取れるって知っていましたか? 象は路上駐車禁止らしいので要注意!

 ただ観光するだけではなく、目的をもって旅をできそうなプランがずらりと並んだ今回のランキング。GWはどこか海外へ! と考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

調査方法:みんなで旅をつくるソーシャル旅行サービス「trippiece」の編集部が独自に集計したものです。