浮き沈みの激しい芸能界で活躍するジャニーズのイケメンタレント達。歌やダンス、芝居やトークまで幅広くこなす彼らには、日々鍛錬する強い精神力が必要です。今回はメンタルが強そうなジャニーズタレントは誰か、みんなに選んでもらいました。


 逸材があふれるジャニーズタレントのうち、貫禄の1位に輝いたのは《木村拓哉》。それぞれが幅広く活躍するSMAPの中でも抜群の存在感を誇り、「キムタク」というブランドを生んだといっても過言ではありません。そんな彼も今年でなんと41歳を迎えますが、これからも「キムタク以外には考えられない!」という仕事をしてくれるのではないでしょうか。2位になったのは、現在のジャニーズのトップグループ「嵐」のリーダー《大野智》。ほんわかした癒し系のルックスとギャップを感じるほどの歌やダンスのクオリティーの高さは、彼が自分に厳しい努力家であることを示しているのかもしれません。3位はTOKIO《松岡昌宏》。中性的な魅力を持つジャニーズタレントが多い中で男っぽさが光る彼ですが、舞台『灰色のカナリア』に向けてのハードトレーニングが原因で、サウナで脱水症状を起こしたというエピソードがあるほど、仕事に対してストイックなようです。

 どんなに繊細そうに見えても、メンタルが強くなければやっていけないのが芸能人。ランク・インしたメンバー以外でも、タフな人材が揃っていることでしょう。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16546票
投票期間:2013/3/25〜4/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません