AKB48のおしゃれ番長板野友美が、4月6日にスタートした連続ドラマ『BAD BOYS J』で女番長を演じると話題に。そこで今回は「おしゃれ番長だと思うジャニーズは?」という質問をしてみました。


 1位に入ったのは《相葉雅紀》。gooの「クローゼットの中を見たいオシャレ俳優は?」でも首位に入っています。本人いわく「ジュニア時代はよく、渋谷すばるや横山裕と一緒に、いろんな町の古着屋を回っていた」そうですが、年齢を経た今は身にまとうファッションが「どんどんシンプルになっている」のを感じるのだとか。七分丈パンツを愛用していることでも知られ、それは「相葉丈」としてメンズファッションの一つとして定着しています。彼はマイナビの「【男性編】オシャレをまねしたい芸能人ランキング」でも4位に入っており、選者からは「カジュアルな感じで無理なくまねできそう」「かわいいおしゃれをしている」といったコメントが。さらには“最もジーンズが似合う有名人”を選ぶ「ベストジーニスト2012」の「一般選出部門」でも2年連続受賞を達成しており、普段着をセンスよく着こなすことのできるタレントの一人だといえるのではないでしょうか。

 2位には《松本潤》がランク・イン。gooの「宝塚的な男装を見てみたい俳優は?」では1位に、「フォーマルもカジュアルも両方似合う俳優は?」でも3位に入っています。さらに『オリ★スタ』の「スーツが似合うアーティスト」でも4位をマークしており、ファンからは「華やかなスーツが似合う」という声が。コーセーのCMでも派手めなシルバーのスーツを自然な感じで着こなしており、そのハッキリした顔立ちがコーディネートの幅を広げているのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:7817票
投票期間:2013/3/18〜3/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません