女優・吉瀬美智子が妊娠を発表。彼女の美貌とスタイルのよさに独身だと思い込んでいた人も多かったのでは。そこで今回みなさんに「母親になってますます綺麗になったなあ」と思う女優について、次のうちから選んでもらいました。


 「承知しました」という決めゼリフで社会現象を巻き起こしたドラマ『家政婦のミタ』で主役を務めた《松嶋菜々子》が1位に選ばれました。最終回の平均視聴率が40.0%、瞬間最高視聴率42.8%という驚異的な記録を残しましたが、ロボットのように無表情でもどこかかわいさを持ち合わせる役は、彼女だからできたことでしょう。現在オンエア中のビールのCM撮影では終始笑顔を絶やすことなく、大きいジョッキを手においしそうに豪快に飲み、現場のスタッフから「一緒に飲みたーい!」という声がこぼれたとか。彼女のすてきな笑顔とやんちゃなキャラクターは、小学生の娘を持つ母親だと決して思わせない凄さを持つ魅力あふれる女優といえますね。

 ドラマ『ラスト・シンデレラ』で恋愛要素が足りないアラフォーのオス化女子を演じる《篠原涼子》が2位にランク・イン。イケメン同僚や年下男子とのちょっとエッチな大人の本音トーク、ドラマ中に流れる「オヤジ女子川柳」とさまざまな見所のあるドラマとなっていますが、結婚、第2子の出産を経てなお魅力的なスタイルを維持し、独身時より輝きを増していると評判の彼女の演技とドラマの進展に、興味津々の視聴者も多いことでしょうね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:3638票
投票期間:2013/3/12〜3/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません