合コンにはすてきな出会いを求めて参加する人が多いものですが、何気ない質問で相手を不快にさせてしまうことも。そこで、今回みなさんに合コンの場で嫌だと思う女性からの質問について聞いてみました。


 たとえ恋愛に至らなくても、楽しい飲み会になることを期待して合コンに参加する男性も多いはず。しかし、そんな期待が一気に打ち崩される質問であり、最も現実的な質問ともいえる《収入いくら》が圧倒的1位に選ばれました。女性も男性も下心を見え隠れさせながら彼氏彼女を見つけに合コンに参加する人が少なくありませんが、恋愛にも段取りは必要。まずは第一印象、そしてフィーリングが合って楽しく会話できたら気に入った相手の連絡先をゲット! 付き合うかどうかは、二人きりで会ってみてから決めても遅くはないのにいきなり超プライベート情報である「収入」を聞かれれば、ドン引きしてしまう男性が多いのもうなずけるところですね。ただ、5位の《どこの大学出身?》や10位の《どこに勤めてる?》の質問に垣間見えるように、女性は恋愛の先に常に「結婚」という二文字を想定しているという点も否定できませんので、男性もその点を頭の片隅において、合コンに参加することも必要かも。

 2位には《元カノとはなんで別れたの?》がランク・イン。恋愛の先の先を考える女性らしい質問ともいえますが、「触れて欲しくない過去には触れない」というのは合コンの場で守りたいマナーです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:5493票
投票期間:2013/3/4〜3/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません