バラエティ番組への出演で知られざる素顔の一面を見せてくれる女優が増え、新たな役への期待を抱かせてくれますね。そこで今回みなさんに、天然な役も嫌味なくかわいらしく自然に演じられそうな女優について選んでもらいました。


 正統派な役柄も多いけれど、本当に天然キャラとの評判が高い《綾瀬はるか》が圧倒的1位に選ばれました。ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』では723名もの中からヒロインに選ばれ、「セカチュー」現象とともに一躍人気俳優の仲間入りを果たした実力の持ち主である《綾瀬はるか》。一方「恋愛するより家で寝ていたい」というグータラ生活を満喫する主人公ホタルを描いたドラマ『ホタルノヒカリ』では干物女を一躍世に広め、天然キャラを前面に出した楽しい演技で高視聴率を稼ぎ出しました。昨年人気グループ嵐MCの番組「ひみつの嵐ちゃん」に出演した際には「適当な料理」「松潤とかみ合わないトーク」「ステテコへの着替えやゴムバンドでの体操」といった天然キャラ満開のトークや行動を繰り広げ、その内容はいまだにネット上でも語り継がれているようですね。そして何より忘れてはならないのが、ものまね芸人・福田彩乃が彼女のモノマネを広めていること。前述の嵐の番組では二人が共演し、《綾瀬はるか》のモノマネをする福田彩乃を《綾瀬はるか》自身がマネをして笑いをとるほどで、彼女の天然キャラは他の追随を許さない、かわいらしさにあふれているといえますね。ますますいろいろな役柄に挑戦してほしいものです。

 続く2位には《上野樹里》、3位には《吉高由里子》など、独自の世界観を持つ個性的な若手女優たちがランク・インしました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8575票
投票期間:2013/3/4〜3/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません