不動の人気を誇る嵐と人気急上昇中の関ジャニエイト。今回はそのメンバーたちの中で「誰が好きなのか?」を聞いてみたところ、1位には嵐の《大野智》がランク・インしました。


 雑誌『GQ JAPAN』の「GQ Men of the Year 2011」でも、日本が力強くあるために“パワーを与えた男”、そして“パワフルに活動した男”の一人として選ばれています。同誌は知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのクオリティ・ライフスタイル誌であり、そこが認めたということは男性から支持されている証だといえるでしょう。さらに芸能系サブカル界の大御所・竹内義和氏も著書『いつまでも語り続けたい、嵐のことを……』で、「大ちゃんって、カッコイイですよね。涼しい瞳と、シュっと通った鼻筋、引き締まった口元」と語っています。そんな同氏からは「《大野智》はプロのダンサーより踊りが上手い」というコメントも。確かにgooの「ダンスが上手いと思うジャニーズは?」では首位であり、Popcornツアーでは振り付けも担当。さらに『嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう』では人型ロボットの「未夢(ミーム)」とダンス共演も果たしています。

 2位には嵐の《櫻井翔》がランク・イン。女性から絶大な人気を誇っているのは周知の事実ですが、ドラマ『ザ・クイズショウ』で共演した横山裕も《櫻井翔》にメロメロなのをご存じでしょうか? 彼によれば「翔クンは俺のサプライズ誕生パーティーをテレビ局が取材することを知っていたのに、テレビ局が来る前にプレゼント渡してくれた。めっちゃスマートや」と思ったそう。このさりげない気遣いが、同性に好かれる理由なのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16100票
投票期間:2013/2/25〜3/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません