NHK連続テレビ小説『カーネーション』でブレイクし、2013年も『八重の桜』『最高の離婚』と話題のドラマに次々出演している今がまさに旬の俳優、綾野剛。今回は彼の最大の魅力とは何か、みんなに選んでもらいました。


 1位になったのは大きな特徴である《切れ長な目》です。濡れたような大きな瞳で見つめられるのもドキドキしますが、彼のようなクールな《切れ長な目》で射抜かれてみたいと願う女子も多いのではないでしょうか。2位は《シャープな顔立ち》。《切れ長な目》はもちろん、キリリとした表情のおかげで、顔立ちが引き締まって見えるのも大きな魅力ですね。さらにはその《シャープな顔立ち》が醸し出す4位《セクシーさ》も外せません。3位の《演技力》は俳優として根幹の部分ですね。これまで、どちらかというと捉えどころがない謎めいた役柄が多かった彼ですが、読売オンラインのインタビューでは「役が自分に乗り移る感じではなく、体の中に同居している感覚。演じた人物を忘れることはない」と語っています。

 これからも、ドラマに映画に引っ張りだこになることが予想されますが、趣味はギターと音楽好きとしても知られています。今後もますます幅広い活躍が期待できそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:4079票
投票期間:2013/2/28〜3/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません