「40代最後の大物独身俳優の1人」といわれる堤真一がゴールインへ。「家庭」という環境を得たことで、仕事もこれまで以上の充実ぶりが予感されますね。そこで今回みなさんに、結婚したい大物独身女優について聞いてみました。


 調査時には独身で、その後結婚を発表した《菅野美穂》が大差をつけて1位に選ばれました。さまざまな役柄を熱演して話題を集め、飾らないトークでバラエティにも挑戦するなど活躍著しい女優の一人。年齢よりもずっと若く見え、かわいらしさあふれる化粧品のCMやお店のマドンナとしてお客と楽しそうにお酒を飲む笑顔あふれるウイスキーのCMなど、男性を惹き付ける魅力が満載のCM出演が特筆もの。特にドリンクのCMで演じる何気ない夫婦の一コマを見て思わず結婚したいと思ってしまう男性が多いのもうなずけるところですが、その彼女のハートを射止めたのが堺雅人とは、かなり驚かされた人も多かったことでしょう。2位にはアラフォー女優の一人《深津絵里》がランク・イン。『踊る大走査線』シリーズで、15年もの長きに渡りヒロイン恩田すみれ役を演じてきたことで一躍知名度が高まった実力派人気女優ですが、住宅メーカーのCMではリリーフランキーと共に夫婦役を熱演。夫婦ゲンカをしたある日の何でもない日常を描いた「ここで、一緒に」篇で、微笑ましい夫婦を演じた彼女の姿に心をつかまれた男性視聴者も多かったのでは。3位には《天海祐希》、4位には《米倉涼子》と、年下男性から慕われる姉御的タイプの女優が並びました。草食系男子が注目されるこの時代、頼りがいのある女性は結婚したい女性の特徴の一つといえるでしょうね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12297票
投票期間:2013/3/5〜3/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません