放映中の学園ドラマ『BAD BOYS J』で、Sexy Zone中島健人がドラマ初主演を果たしています。そこで今回は「クラスの一員になってみたい学園ドラマは?」という質問をしてみたところ、1位には《花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜》が入りました。


 @peps!ランキンの「何回見ても再放送が見たい!!学園ドラマは?〜女子中高生編〜」でも1位に選ばれている同作は、高飛び選手として活躍する高校生・佐野泉に憧れる芦屋瑞稀が、彼が在籍する男子校・桜咲学園に男子生徒として入学するというストーリー。2007年のドラマ化では、主演の堀北真希と小栗旬との恋模様に多くの視聴者が釘付けになりました。さらに生田斗真や水嶋ヒロ、城田優や岡田将生など若手イケメン俳優が多数出演したこともあり、平均視聴率は17.3%をマーク。2011年7月期に放映された前田敦子主演のリメイク版もイケメン揃いで、特に三浦翔平はgooの「『イケメンパラダイス』で恋人にしたい俳優」で首位に入るなど断トツの人気を誇っています。こんなイケメンばかりに囲まれた学園生活なら、ぜひ送ってみたいものですね。

 2位には《花より男子》がランク・イン。こちらは累計5500万部以上を売り上げるベストセラーコミックのドラマ化で、高校を牛耳る御曹司4人組「F4」に立ち向かう貧乏女子学生の奮闘と恋模様が描かれています。舞台となったのは、財閥御曹司や社長令嬢ばかりが通うセレブ校の英徳学園高校。運転手付きベンツやBMWなどでの送迎、10万円もするブランドバッグなどを持つ女学生など、贅沢三昧な学園生活の様子に興味を持った人も多かったことでしょう。同作は登場人物が魅力的だったのはもちろんですが、庶民の想像を超える豪華絢爛なセレブの世界を描いたことが視聴者に憧れを抱かせ、高視聴率に結びついたのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8486票
投票期間:2013/3/3〜3/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません