KAT-TUNの亀梨和也が主演映画『俺俺』で、「ミリタリーマニアの俺」「巨乳の俺」「全身タトゥの俺」など個性豊かな33役を熱演したのだとか。そこで今回は「亀梨和也に演じてもらいたい役といったら何か?」という質問をしてみたところ、1位には《ホスト》が入りました。


 《ホスト》といえば女性にモテる職業の代表格ですが、亀梨和也自身も杏との関係がささやかれつつ、『FRIDAY』では米倉涼子との深夜のハグが激写されたこともあるなど、数々の浮名を流しています。加えて、小泉今日子と20歳差恋愛が報じられた際には「芸能界の大先輩として小泉さんはおしゃれでかっこいい。尊敬している」とコメントしており、年上女性にモテる男=亀梨和也というイメージは視聴者に強く定着しているのではないでしょうか。また、ワインを題材としたドラマ『神の雫』では主演を務めただけあって、アルコールにも精通。同作の役作りのために「(ワインを)2、30本くらい飲んだ」そうで、「ワインの深さを知って虜になった」とも。さらに、《ホスト》の定番スタイルである“スーツ姿”でバック転など派手なアクションを披露したAOKIのCMが印象深かったことも、今回のランキングに影響したかもしれませんね。

 2位には《野球選手》がランク・イン。小学生時代には野球の世界大会にも出場したこともあるそうで、gooの「うまく投球できそうなジャニーズは?」でも1位に入っています。現在は『Going! Sports&News』にも出演中で、ホームランプロジェクトなどに果敢にチャレンジしつつ公式戦の実況も担当。「最近、マイクよりバットを持つ機会が多い」とは本人談ですが、今後は中高年男性にまでファン層を広げていきそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:6582票
投票期間:2013/2/25〜3/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません