4月スタートの人間と幽霊のあり得ない学園ラブコメディドラマ『幽かな彼女』で、AKB48卒業後初の連ドラ出演となる前田敦子が教師役に挑戦。ということで、今回みなさんに前田敦子に演じてもらいたい先生役について聞いてみました。


 学校の中で一番身近で、何となく訪れたくなる場所というイメージのある《保険室》の先生が1位に選ばれました。体調が悪いときだけでなく、“心のよりどころ”としても生徒たちの味方になってくれる《保健室》ですが、前田敦子が《保健室》の先生でいつも笑って迎えてくれたり、話し相手になってくれたりしたら、それは楽しい場所になるでしょうね。3位に選ばれたのは《担任の先生がいいな》です。リーダーとして長くAKB48をまとめていた経歴もそうですが、親身になって相談に乗ってくれそうなお姉さん的イメージもあり、多数の支持を得たのでしょう。

 教科担当としては2位に《国語》がランク・イン。教室内を歩きながら、感情を込めて教科書を読む姿を思い浮かべるだけでも楽しくなる人が多いのでは。眼鏡をかけて、知的に古文や漢文を解説する姿もまた凛々しいかもしれませんね。いずれにしろ、どんな先生役であろうとも学内注目の先生となり、生徒の人気を集めることは間違いなさそう。今回の中学3年生相手の副担任役は絶対見逃せないところですが、あっちゃんのモノマネをする芸人「キンタロー。」の最新ネタとして披露される日もそう遠くはないでしょうね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:7584票
投票期間:2013/2/19〜2/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません