女性ファンの黄色い歓声に包まれて躍動しているイメージのあるジャニーズですが、今回はあえて、「男性が好きなジャニーズグループ」について聞いてみました。


 やはり現在の人気ナンバーワンアイドルである《嵐》が1位に選ばれました。五大ドームツアーを行うなど歌手として活躍する一方、メンバー個々がドラマや映画に主演する超多忙な売れっ子です。しかしながら、3月で番組終了となったTBS系『ひみつの嵐ちゃん』での自然なトークやお笑い系タレントとの絶妙な絡み、フジテレビ系『VS嵐』でのどんな相手チームに対しても真剣勝負でゲームを楽しむ姿、さらに、日本テレビ系『嵐にしやがれ』での数々のアニキゲストからのムチャなアドバイスにも果敢にチャレンジする姿など、人間味あふれる活躍ぶりが同性からも共感を得ている理由なのでしょう。『NHK紅白歌合戦』の司会者や『24時間テレビ』のメインパーソナリティーという大役は、今の人気からすれば当然とも言えますね。2位には《嵐》の兄貴分である《TOKIO》がランク・イン。『ザ!鉄腕!DASH!!』で15年以上に渡って自然と向き合い体を張ってきた彼らは、《嵐》の良い手本となっているのでしょうね。

 ジャニーズといえども、“歌って踊れるアイドル”というだけでは生き残れない厳しい時代ですが、いくつになっても体を張ってチャレンジし続ける姿は、同性にも支持されるジャニーズの一番の魅力なのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9935票
投票期間:2013/2/12〜2/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません