恋愛期間の長い短いに関係なく、大好きな恋人がそばにいると自然とキスしたくなるもの。ということで、今回みなさんにキスしたいと感じたとき、どんな場所でキスを仕掛けるか聞いてみました。


 周りを気にしないでキスをするタイミングが図れ、二人きりでいられる《車の中》が1位に選ばれました。「車内」という密室空間で長時間過ごせるドライブはデートの定番ですが、正面から向き合うよりもお互いをチラ見しながら、ちょっぴりドキドキの会話は気持ちの高揚も期待できるようです。快適なBGMや飲み物などプラスアイテムの準備も成功率アップには欠かせませんね。3位に選ばれた《観覧車》も二人きりになれる特別な狭い空間。しかし時間制限があるため、意識するあまり無言になって気まずい思いをした経験のある人もいるようです。同じようなカップルが集まっていることで安心感がある《夜景スポット》は2位にランク・インしましたが、暗さの中に灯る光と周りの景色を見方に、自然と寄り添えるように雰囲気を盛り上げところですね。

 4位には《相手の部屋》が、5位には《自分の部屋》が選ばれました。キスを仕掛けるには、気兼ねなく自然でいられる雰囲気を重要視する人も多いことの表れでしょう。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14507票
投票期間:2013/2/11〜2/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません