「かわいいと褒められてもうれしくない」という男性はいますが、女性には男性の仕草や行動を“かわいい”としか形容できない瞬間があるようです。男らしさよりも少年のような無邪気さに魅かれるという女性は少なくありません。今回はそんな「あっ…かわいい!」とキュンとする男性の仕草や行動を女性のみなさんに聞いてみました。


 最も多くの女性がキュンとするのは《ご飯をおいしそうに食べている》でした。口いっぱいにご飯を詰めてモグモグしている姿はリスのようでかわいらしいですよね。「食欲旺盛の男性が好き」という女性も多いもの。おいしそうにたくさん食べる姿に強い生命力を感じるからなのでしょうか。気になる女性と食事デート行くときは極限までおなかをすかせて豪快に食べ、自分の生命力をアピールするのがいいのかもしれません。
 2位の《会うと凄く嬉しそうな笑顔を向けてくる》と5位の《別れ際に寂しそうな顔をする》ように、会うときに大喜びして別れるときに悲しそうな顔をするという、素直でわかりやすい感情表現にも女性は弱いのかも。3位には《別れ際に振り返って手を振ってくれる》がランク・インしており、屈託のない無邪気さにキュンとさせられるポイントがあるようです。

 好きな男性のタイプを“少年のような人”と答える女性っていますよね。少年のようにはしゃぐ男性の姿に「この人の子どもはかわいいだろうな」と母性をくすぐられているのかもしれませんね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013/2/6〜2013/2/7
有効回答者数:1,122名