“個性的な性格”の代表格として、血液型占いでは良くも悪くも何かと話題にのぼるB型の人。では、「B型彼氏のいいところってどこ?」とみなさんに聞いてみたところ、1位には《楽天的なのでクヨクヨ悩まない》がランク・インしました。


 「クヨクヨする男は嫌い!」という女心の表れかもしれませんが、単純に、明るく楽天的な性格の人と一緒にいると楽しくなれるものです。僅差の2位には《マイペースなので、変に気を使わなくてよい》がランク・イン。「こんなこと言ったら嫌われちゃうかな?」と自分の発言や行動を過剰に気にする必要もなく、気楽に付き合えるのがB型彼氏のいいところかもしれませんね。また、5位《お調子者で失敗も多いが、愛嬌があり憎めない》ところも特徴の一つ。言葉では「もう、○○君ったらダメでしょ〜」なんて言いつつも、「放っておけないわ」と母性本能をくすぐられる女性も多そうです。さらに、6位には《自由人なので、生き方がユニークで刺激的》が選ばれています。真面目で勤勉とされる日本人。周りとは違う道を行くことに戸惑いを感じる人もいるでしょうが、自由に我が道を行くB型彼氏の姿に、どこかうらやましさと尊敬の気持ちを感じる部分があるのかもしれませんね。

 元は別の環境で生まれ育ってきた他人同士、カップルになっても時にちょっとした意見のすれ違いがあるのは当たり前。でも、喧嘩をしてもネチネチと責められるのではなく、翌日にはケロっと笑顔で接してくれたら…安心して長く付き合っていけそうですよね。そんな意味でも、8位《サバサバしていて粘着質ではない》や、10位《気持ちの切り替えが上手》なところは、まさにB型彼氏ならではの魅力と言えるでしょう。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /2/6〜2013/2/7
有効回答者数:1,122名